玉ノ井稲荷 神向山 東清寺

檀徒募集

檀徒募集要項

東清寺では、檀徒(檀家)を募集致しております。お気軽にお問い合わせの上、 住職と面談して戴きますようお願い致します。(この事を『入檀』と言います。)
入壇後は、毎年、護寺会費を納入いただき、5月18日に行われる「お施餓鬼法要」 (おせがきほうよう…年1回の重要な先祖供養)に参加、もしくは申込を必ずしていただく事が条件となります。

詳細は、「お問い合せフォーム」よりお気軽にお問合せ下さい。

仏事についての悩みはありませんか

先祖 法事 後継ぎ お墓が遠方にある 様々なご相談に乗る事が出来ます
墓地に関する悩みだけでも、下記の様な解決方法がございます
境内の一般墓地を取得されたい方。
遺骨を所持されている方などで境内墓地を取得され、檀家になる 一般的な入檀方法です。
遺骨の無い方でも境内墓地を取得可能です。
都営八柱霊園(他の霊園も含む)に墓地を所有している方で、
  特定の菩提寺が無い方。
霊園等に墓地を所有している方でも入檀する事(檀家になる事)が できます。
永代供養合葬墓「佛國土」へ納骨希望の方。
  または、墓石貸付墓地へ納骨希望の方。
後継者がいない等の理由でお困りの方には朗報です。東清寺では 2つの方法をご用意しております。
1つは、永代廟への納骨です。永代供養合葬墓「佛國土」は一般的 な合同永代供養墓です。
「佛國土」とは、西方の極楽浄土を意味しています。 もう1つの方法は墓石貸付墓地へ納骨する方法です。この墓石貸付 とは、永代使用奉納金のみを納めて頂き、東清寺にて設置した石プレ ートはめ込み式の墓石を貸付けるものです。
この墓地の利点は、後に永代供養にされる場合や、他の墓地などに 改葬される場合に、墓石を片付ける手間や費用が掛からないことです。 また、経済的に墓石までは、手が出ないという方にもおすすめです。
限定10区画ですので、お問合せはお早めにお願い致します。
樹木葬墓地へ埋葬を希望の方。
東清寺では、墓地の緑地を利用して樹木葬の受付を始めました。 この墓地は宗旨宗派を問わず広く門戸を開き受付致します。 永代埋葬料も1遺骨10万円と致しました。東清寺へ入檀する、しない も自由とさせていただきます。
御戒名の無い場合は、東清寺で無償にて授与致します。
ペットを手厚く供養されたい方。
家族同様、共に暮らしてきたペットを手厚く、身近に供養出来る様に、 ペット納骨堂を拡張新設致しました。
いつでもお参りいただけます。
お問い合わせフォーム

東清寺への交通案内

交通案内
  • 伊勢崎線東向島駅より徒歩8分
  • 伊勢崎線鐘ヶ淵駅より徒歩6分
  • 京成鉄道八広駅より徒歩9分
東清寺

〒131-0031
東京都墨田区墨田3-10-2

お問い合わせフォーム